それでもつづく!


それでもつづく!

学生雑記。真面目なこともくだらないことも書いてます。

17歳がアドセンス審査にチャレンジしたいと思う

高校生 ブログ

 

どうもこんにちは、けいいちです。

 

今日は簡単な報告を。

今朝、僕はツイッターの方にこんな投稿をしました。

 

 

ブログをやられている方ならもうお分かりでしょうが、「何かと厳しくなった」と言われているグーグルアドセンスの審査にチャレンジしてみようと考えています。

 

現在、僕は17歳。この年齢はグーグルの「18歳未満アドセンスアカウント取れないよ!」と言う規約に引っかかります。

ただ、保護者のアカウントに「関連づけ」と言う操作をすれば、許されるそうなんですが、なんせそのような記事が見つからないもので……。

 

18になってからアカウントを取った方が無難!今は読者にとって有益な記事をたくさん書いておくべき!

 

と言う方がいらっしゃるとおもうんですが、実は僕も初めはその考えでした。

 

しかし、アドセンスについて調べれば調べるほど、「僕がこのまま記事を書き続けるのって審査にあたっては裏目にでるんじゃ…」と不安に思ったので記事にしてみました。

 

※この記事内では僕のわからないことだけを綴っています。そのため解決しているわけではないので、18歳未満の方が審査にあたって情報を探している場合は、役に立たないかと思われます。悪しからず。

(解決でき次第、もちろん記事を更新しますよ!)

 

f:id:kmartinis:20170119222635j:plain

僕がよくわからないこと

関連づけって何よ…

今回のツイートを投稿する前に、かなり調べてみたんですが、18歳未満がアドセンスアカウントを取得するには保護者のアカウントに「関連づけ」すれば大丈夫なそうです。

 

その「関連づけ」ってなんですかね…?

 

保護者にブログを書いてもらって、アドセンス審査を通ってもらうと言うことでしょうか?(もしくは僕が書いた記事を投稿し続けてもらう)そうして審査に通した後で、自分のアカウントにくくりつけるみたいな。つまり収益なんかは保護者が登録した口座に入るようですね。

 

これってかなり時間と手間がかかりそうですね。。。

 

もしそれに成功したとして、僕が18になった時に、そのくくりつけたアカウントを解除して自分のアカウントで収益を管理できるようになるのでしょうか。

 

う〜ん難しい…!!!

 

シンプルな文章だけを10~15記事書いておけ!って本当なの?

 これも気になるやつ。

現在僕は、「いかにわかりやすく、楽しんでもらえるか」と言うのを考慮しながら、画像だとか外部リンクだとかをしょっちゅう使っています。

 

アドセンス審査についての記事を読んでいると、、

 

これまでの画像全部消してきた!だとか

今までの外部リンク全て消さないとだめ!だとか

デザインいじるなんてもってのほか!だとか

少なすぎても多すぎてもよくない!だとか

 

こんな感じの「当たり障りのない日記を黒文字だけ使って書いとけ!」って言うのをよく見るんですがこれってまじですか…?

 

もし本当なら、

17歳の僕がこんな感じの記事を書き続けるのって、これからアドセンスアカウントを取るのに大変な方向に向かわせてるんじゃ…

って不安になるんですよ。

 

リプライでは、「以外とゆるいよ!」って言う意見をいただいたんですが、実際のところどうなんでしょうかね…

 

f:id:kmartinis:20170119222712p:plain

 

結局のところどうしよう

このあやふやなままだと、ろくにブログも書けないし審査についても前に進めない!!

 

と言うわけでどなたかお力添えをお願いしたいです…!!!

 

自分でも情報を集め続けますので、何かご存知の方は

けいいち (@gstirg) | Twitter

まで連絡よろしくお願いしますm(._.)m

 

それでは!