それでもつづく!


それでもつづく!

学生雑記。真面目なこともくだらないことも書いてます。

この時期に制服に溜まるアレの話

ネタ 雑談

どうもこんにちは、けいいちです。

 

今日の話はタイトルのまんま。

この時期になると僕の制服に溜まっていくものがあります。

 

それは、、、、

 

>>>使い捨てカイロ<<<

 

そうです。あのシャカシャカするカイロ。

前日のやつが次の制服に入ってることよくありませんか?

 

僕は常時3つくらいポケットに入っているんです。

 

そうするとポケットにあるカイロで温まろうとするとき、必然的に

 

「あれ、これ冷えたやつだ」

 

みたいな話が起こります。

 

それにしてもこの冷たいカイロを触った時の「コレジャナイ感」って異常なほどですよね。

 

まあ雑談はこれくらいにして、使い捨てカイロに関して面白いことを聞いたのでそれを教えます。

 

f:id:kmartinis:20170122231835p:plain

 

みんなカイロ揉んでる??

皆さん、カイロ揉んでますか?

僕自身カイロが冷えて来た時はよくクシャクシャします。

 

しかし、、!!

 

それ、実はよくないらしい!!!

 

え、なんで?って方もいれば

そんなの知ってるよ〜笑って方もいるのではないでしょうか。

 

自分自身友人に言われた時、まあまあ衝撃でした。

ただ、理由は単純なんですけどね笑

 

 

なんでダメなの?

理由は簡単!

 

カイロの表面の細かい穴に、内部の鉄粉がつまり、空気を取り込みにくくなるから!

 

カイロの原理的に、鉄粉と空気中の酸素が化学反応して酸化鉄になる必要があるので、空気が入りにくくなるのは致命的なんだよ!

 

っていう話です。

 

まぁ、確かに…と思いながら後々調べたら、やはり間違っていないようで

 

鉄粉が片寄ってしまう

 

というのも問題だそうです。

 

まあ最近の使い捨てカイロは「数回振ってからご使用ください」みたいなことが書いてあるはずなので、コレにおとなしく従うべきなんですね〜。

 

話は変わりますが、カイロの仕組みって結構単純じゃないですか?

だって袋の中で起こる酸化反応の熱で温まるんですよ?

 

それってすごい古典的!!!

(すみません嘘です!!!!!!!!)

 

というわけで、もっとこう、、近代的な?ハイテクカイロみたいなのってないのかな〜?って思って探してみたら、

 

ありました。コレ。

www.thanko.jp

 

ページにある

「じゃあいつも持ち歩いているモノとくっつけちゃおう。」

 

ってめちゃくちゃじゃないですか?笑

 

「あっためる」

「充電する」

「一つになる」

 

 

……めっちゃパワーワードだ。。。。

 

どうやらこれ、充電しながら温まることはできないそう。

連続で2.5時間温められるそうです!!!(みっじけえ…

 

そんなわけですごい面白い商品でした。

一応言っておきますが、販売終了してるみたいです。

 

最後に

 

もう皆さんおわかりのように、「使い捨てカイロがベスト」なんです。

そりゃそうですよ!これだけ長い間使われてることにはそれなりの理由があるんです。

(古典的だなんて言ってしまってすみません⭐︎)

 

使い捨てカイロでこの寒い冬を乗り切ろう〜

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする