それでもつづく!


それでもつづく!

学生雑記。真面目なこともくだらないことも書いてます。

博多のお土産の大定番!「博多通りもん」がやばいぜ。。

食べもの ネタ

どうもこんにちは、けいいちです。

 

突然ですが、「博多通りもん」を知っていますか?

 

大定番の博多のお土産。

 

(これね、、知らない人は人生の半分を損していますよ……!!)

って言うセリフ、大体しょぼいんで使わないことにします。

 

それほど正直に「うまい」と伝えたい…

 

とは言え、僕も最近初めて食べました。←

まあ一口食べるだけでその魅力は十分伝わった…!

任せとけ通りもん!

 

とりあえず紹介していきましょう!!

 

通りもんとの出会い

しばらく前に読んだこちらの記事。

www.e-aidem.com

 

この記事を見た僕は、

 

おっもしれえwwwwwwww

さすがARuFaさんや…………!!!

 

と爆笑すると同時に、

 

いやいやでもさ、どうせ大したことないんでしょARuFaさん…?

 

って思ったわけです。

 

そしたらちょうどね、父親が博多出張をしましてね、、

 

お土産を買ってきてくれましてね、、、

 

それがなんとね、、、、

 

通りもんだったんです、、、、、!!!!!

 

これは食べて記事書かないといかん。

 

ってわけで実食します。

 

鑑賞してみよう

まずは梱包を破って、

f:id:kmartinis:20170128141657j:plain

 

箱が出てきました。

なんか踊っている人がいますね。

どうやらこうやって踊り騒ぎながら街を練り歩く「通りもん」って言う行列があるみたい。

 

箱から出してみましょう。

 

f:id:kmartinis:20170128142115j:plain

 

あれ、、?

このサイズって?

 

f:id:kmartinis:20170128144629j:plain

 

>>>MacBookAirのトラックパッドのサイズと同じ<<<

 

これつまりですね?マックユーザーなら誰でも馴染めるサイズなんですよ。

だからですかね…と通りもんを一目見ただけですごい馴染み深い気持ちになったの…

 

今現在は、僕のMacトラックパッドの位置には通りもんが寝そべっています。

 

f:id:kmartinis:20170128150100j:plain

 

実食しよう

 

20分くらい観て楽しんだんで、そろそろ実食させていただきましょう。

 

それっぽい皿が見つからないのでちょうど良さそうなやつを持ってきました。

 

f:id:kmartinis:20170128145910j:plain

 

アングルを変えてこんにちは。

 

f:id:kmartinis:20170128150011j:plain

 

ここにきて、さっきの言葉が思い出されます。

 

「いやいやでもさ、どうせ大したことないんでしょARuFaさん…?」 

 

そうです。多分意外と普通のお菓子なんでしょう。

 

「いやいやでもさ、どうせ大したことないんでしょARuFaさん…?」

 

とりあえず一口食べてみましょう。

 

「いやいやでもさ、どうせ大したことないんでしょARuFaさん…?」

 

ぱくっ

 

前言撤回っ!!!!!!!!!!!!!

 

うめええええええええ!!!!!!

 

これはやばい。うますぎる。

 

口に頬張る瞬間に鼻に抜けるバターの香りと、入れた直後のミルキーな感じ。

あんを覆う皮もほろっとした食感を残しつつ、中のあんのしっとりした優しい食感も忘れさせません。

 

これはやばいぜ。。

 

記事中の「通りもんは地球」っていう言葉の意味がわかった気がする…

 

先ほどの記事では、ARuFaさんが通りもんと一緒に福岡を観光していましたが名古屋にいる僕はそんなことはできそうもないのでここにきて記事のボリューム不足が懸念されます。これじゃただARuFaさんをリスペクトするだけの記事。

 

色々考えて

 

「ん〜、MacBookを通りもん仕様にしとくか〜!」

 

 っていう結論に至りましたので画像でご覧ください。

 

MacBookケース

f:id:kmartinis:20170128154957j:plain

 

 

MacBookステッカー①

f:id:kmartinis:20170128155048j:plain

 

MacBookステッカー②

f:id:kmartinis:20170128155124j:plain

 

もうね、意味わかんない。

 

(なんかものすごい不毛な記事を作ってしまった気がする…)

 

って感じで締めようと思ってもこれじゃ締まりが悪いかな。

とは言え現在僕は絶賛風邪引き中。咳止まらないし熱もあるので許してください。

 

本日ベランダから見えた面白い雲の写真を貼ってお別れにしましょう。

 

f:id:kmartinis:20170128155614j:plain

 

それでは!