それでもつづく!


それでもつづく!

学生雑記。真面目なこともくだらないことも書いてます。

2月になりました、ゆる〜く話しましょう

ブログ

どうもこんにちは、けいいちです。

 

1月が終わり、2月になりました。

 

早いものですね。

 

ついこの間まで正月気分に浸っていたので驚いています。

 

他のブロガーさんたちが「ブログの運営報告」をするのって月末なんですか?それとも月初なんですかね…?

 

何れにしても僕は毎月15日に運営報告をしていくつもりです。

 

そうなってくると、

 

「2月はこうしたい!」

じゃなくて

「2ヶ月目はこうしたい!」

となってきますよね。

 

これって正直ビミョーな聞こえじゃないですか?

なんとなく「◯月の運営報告!」って言う方がいいな〜なんて思っちゃいます。

 

こうするとなると、1月の月末に「書いたのは半月ですけどこれを一月の運営報告とさせていただきます!」って言うのを言えばよかったのかな。

 

まあこんなことはめんどくさいのであまり考えないことにします笑

 

もし先ほどの二つの運営報告の仕方にそれぞれメリットデメリットあるんだよ!ってご存知の方がいましたら教えてください〜

 

近況報告

f:id:kmartinis:20170203215503j:plain

 

さて、そんな僕の近況はと言いますと、

 

最近、生活が充実しまくってます。

 

おそらくブログを始めたことがいちばんの要因。多分15日の運営報告にも書くんでしょうが、今までの「これがしたい!けどめんどくさい」ってことが、「後でブログに書けるじゃん」って言う理由で能動的な姿勢で挑めるようになったんです。

 

今の僕は、ブログに突き動かされてます。

 

今までの僕じゃやらなかったこと、できなかったことの大半が、「できる」に変わっています。この変化をいちばん身近に感じている自分としては、ものすごく楽しいんですよ。

 

他にも「こんなところが変わったよ!」っていう報告をしたいんですが、それは運営報告の方に書くことにします。

 

さて、最近僕は一つの試みとしてこんなことをやっています。

 

スマホを一週間触らないよ!チャレンジ」

 

このクソみたいなネーミングは今一瞬で考えたものなので気にしないでください笑

 

いずれ記事を書くのでわかると思いますが、タイトルの通り「一週間スマホから解放されてみる」企画です。面白そうでしょ?

 

実際どうだったかはまだなんとも言えません。

 

だって今日が5日目。土日が待っていますから。

 

まあ企画の件はこんなところ。

 

他にも2ヶ月目に書きたい記事は山ほどあります。

 

ってやっぱりさぁ…2月って言った方がしっくりきません??

 

書きながらモヤモヤしてくる。。。

 

とりあえず2月はたくさん記事を書きたいですね。

とか言いながら1日2日ともにサボっていますが笑

 

実はサボっていたわけじゃなくて、ちょっとしたプレゼンをしたいと思っていたのでApp StoreKeynoteをダウンロードして資料を作っていました。

 

この件が記事になるかはわかりませんが、とりあえず伝えたいことが伝わればいいな〜。

 

近況報告はこの辺で終わりです。記事もここらで終わりとしましょう。

 

最後に

f:id:kmartinis:20170203220008j:plain

 

机にコーヒーとマックだけを置いて、のんびり書く時間が今の僕のいちばんの楽しみ。

書くことってやっぱり素敵ですね。

 

あ、あと勉強にハマりました。「ハマった」時の僕は、全世界で誰よりも最強なんでみんな火傷しないように気をつけてね!!

 

以上。ちょっとした日記でした。

 

それでは。