それでもつづく!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでもつづく!

学生雑記。真面目なこともくだらないことも書いてます。

【メンズスキンケア】男はこの3点セットを使っとけば間違いない!

美容 ノウハウ

どうもこんにちは、けいいちです。

 

f:id:kmartinis:20170131212910j:plain

 

 

突然ですが皆さん、スキンケアしてますか〜?

 

第一印象は出会って10秒で決まると言われるくらいですから、いい表情を心がけるためにも顔は清潔でありたいですよね。

 

顔が清潔だと自信がつくし、何よりモテます。(多分)

違うかな、顔が不潔だと近寄られない、ってことかも!

 

まあつまりは、顔が清潔でないと立てないスタートラインがあるってことですね…

 

 スキンケアをする理由

 どの季節でも、肌の悩みは絶えないんですよ。

敏感肌、ニキビ、テカリなどなど

 

僕が一番悩んでいたのは冬の時期の乾燥。

 

自分は乾燥肌で、放っておくとすぐにボロボロになってしまう。

それを防ぐのが、スキンケアです。

 

毎日欠かしていないおかげで現在は肌荒れすることなく、冬を過ごしています。

 

でもいざ「よし!顔の肌荒れを防ぐぞ!」って意気込んでも、何をすればいいか、何を使えばいいのかってわからないもの。

 

そこで僕が「学生による学生のためのスキンケアアイテム&方法」を紹介したいと思います!

 

とりあえずこれ使っとけば間違いない!3点セット

僕のスキンケアは基本、「洗顔→化粧水→乳液」の順で行なっています。

それぞれ、「洗顔はわかるけど、化粧水とか乳液ってなんで塗らなきゃダメなの?」みたいな疑問はこちらを参考に〜。

 

www.skincare-univ.com

 

ってことは、洗顔剤、化粧水、乳液の3点が必要になってくるんです!

(僕と同じスキンケア手順の場合ね。)

 

それで僕が使っていてオススメしたいのがこれら。

 

洗顔剤:ロゼット(400円ちょっと)

 

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 

 

今までいくつか洗顔剤を使ってきたんですけど、今はこれに落ち着いています。

すごい使いやすい。

清涼感こそありませんが、匂いや香料も自然なので、「嫌だな」と思ったことがありません。

もちろん汚れもしっかり落ちますよ!

洗顔後もしっとり、さっぱりするので気に入って使っています。

 

化粧水:ハトムギ化粧水(500円程度)

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

化粧水といったら、コレですね。

何と言ってもその量と安さ!

 

これだけ聞くと「品質が悪いんでしょ?」なんて思われてしまうかもしれませんが全然そんなことはない。

さっぱりしていて、肌に透明感が出ます。

 

「しっとり系」ではありませんが、自分の場合は2、3度重ねて塗ることで、かなりしっとりした状態を保てています。

 

何度も言うようですが大容量で安いです。

惜しみなくバシャバシャ使えるので、顔のついでに体にも使っていいでしょう。

 

乳液:極潤(700円〜800円程)

 

乳液に関しては特にこだわっていません笑

自分は店頭にたくさん並んでいたものを購入。

極潤と同じ「肌ラボ」の白潤も使ったことがあります。(美白効果入り)

 

化粧水の段階で一時的な保湿はできているので、その「しっとりさ」を閉じ込める感覚でしょうか。

僕は乾燥が激しい冬は、プラスワンとしてニベアクリームを塗ることもあります。

 

【花王】ニベアクリーム 缶 169g

 

手に薄くクリームを伸ばし、手の温度でゆっくり肌に浸透させていきます。

ここまでやると十分すぎるくらいでしょう!学生だし!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自分は人気商品ばかりを使っているのですが、どの商品の使い心地にも納得しています。(「新しい商品を探すために読んでみた」って方はすみません!)

 

肌荒れは基本的には、食生活や生活週間(特に睡眠)などで防げると言われているくらいですから、「スキンケアをしても全く治らない!」って方は、そちらの方を意識してみてはいかがでしょうか?

 

僕は、乾燥さえ防げればいいや〜なんて思いながら、スキンケアをしてみたらハマりました笑

それで毎日スキンケアをしているわけですが、継続しないと意味がありません!

 

よし!これから洗顔と化粧水と乳液とクリームを塗るぞ!

 

というように意気込むのもアリですが、最初は洗顔と化粧水の2点で始めるくらいがちょうどいいんじゃないかな、なんて思います。

初めから時間をかけると面倒になってすぐに辞めてしまいますからね笑

 

もう一度言います。継続しましょう!

 

いいスキンケアライフを!

 

f:id:kmartinis:20170131212838p:plain

それでも治らない時は…

 

肌荒れがあまりにも治らない場合は、皮膚科にかかるのが最も建設的だと思いますよ。

もし長い間悩まれている方がいましたら、ぜひ通ってみることをオススメします。

 

それでは!