それでもつづく!


それでもつづく!

学生雑記。真面目なこともくだらないことも書いてます。

ヒッチハイクしてたら他人の結婚式の余興ビデオに出ることになった話

ヒッチハイク 出会い

テスト週間。

 

それは、学生がこぞって自室や図書館に閉じこもり、寝る間も惜しんで必死に勉強する短いようで長い日々。

 

f:id:kmartinis:20170211175631j:plain

 

水木金曜日と3日間テストがありまして、土日を挟んで月曜日と火曜日にテストを控えている僕ですが、

 

f:id:kmartinis:20170301074908j:plain

 

ヒッチハイクをしていました。

 

大阪に行きたい

今回なぜ大阪を目指すかと言うと、こんな集まりに参加させていただくからです。

 

 

めっちゃ行きたい。

 

やぎさんは、とりあえず一度お話をしたいと思っていた方なので、どうしても行きたかったんです。

だけど高校生だし2月も終わろうとしていた時期だけあって、なんせお金がない。

 

なんでヒッチハイクで行こうと考えました。

 

大阪に行くよ!

ヒッチハイクについては以前の記事に詳しく書いてあるので是非読んでください。

kmartinis.hatenablog.com

 

なんで今回は簡潔に行きます。

 

とりあえずICまで移動して、スケッチブックに「大阪方面」って書きます。

(正確にはクロッキー帳なんだけど)

 

 

開始30分くらいで後ろから若い男性に声をかけてもらいました。

 

ねえ君、学生?

あ、はい!

大阪って今日までに着かないとダメなの?

6時から現地で集まりがあるんで、今日中ですね…

そっか、大阪は全然行かないんだけどさ。結婚式の余興ビデオ撮影しに行くんだけど乗ってく?

((なんかめっちゃ面白そう…))乗せてください。 

 

っていう感じで乗せていただきました。

 

車の中で自己紹介を済ませた後に、こんなことを説明してもらいました。

 

  • 自分の名字が「高崎」だということ
  • 自分が愛知県の某自動車会社で働いているということ
  • これから向かうのはトヨタ博物館って場所だということ
  • 行く目的は友人の結婚式で流す余興ビデオの撮影だということ
  • 出身が富山だということ
  • 撮影のために現地に友人が集まっているということ

ざっくりとこんな感じです。

 

実は、この時点だと自分がなんでこの方の車に乗せていただいてるか、 よくわかってない。

 

10分ほどで着きました。

 

f:id:kmartinis:20170301141224j:plain

画像じゃ分かりにくいけどここがトヨタ博物館です。

 

たぶん小学校の校外学習とかで来た事がある気がする。

なんせ名古屋に住んでるんで、小中の見学とかは車関係が多いんですよね。

 

((めっちゃ近ぇ……))

着いてすぐに高崎さんの友人の方が集まって来ました。

おーい!!久しぶり!!!!!!
ん、誰乗ってんの?!!!!!!

リアルヒッチハイカー連れて来たwwwww

すげえなにそれwwww

((!????????))

 

合流後すぐに中に入っているレストランに移動します。

ここで話をしているうちに、僕がここに来た理由がはっきりして来ました。 

 

なぜ僕がここにいるのか…

 どうやら僕を乗せてくれた高崎さんは以前に世界一周(?)旅行を達成されたそうで、身内の中で、「旅人」だとか「バックパッカー」みたいなイメージがついているらしい。

 

それでビデオの中でもそのイメージをはっきりさせるために、

ヒッチハイクで会場に来たよ!」

っていう感じの撮影をするつもりだったそうで、車で僕の前を通った時も

 

あ〜昔俺もあそこに立ってヒッチハイクした覚えあるわ〜。

ん、ちょっと待てよ。今日俺ヒッチハイカーの役じゃん!乗せてったら面白そうww  

 

っていう考えで乗せてくれたみたいです。

 

なるほど!よくわからない!!!!!!

 

博物館でのはなし

今日集まった方は、同じ高専の同級生だそうです。

多分新郎の方も同級生ということなんでしょうか、めっちゃ話が盛り上がってます。

 

みなさん自動車関係のお勤めのようで、専門用語が飛び交っていました。

 

うっはーーーー。

 

ちなみにご飯、ご馳走していただきました。

f:id:kmartinis:20170301151014j:plain

 

ありがとうございます!!美味しかったです!!!

 

撮影に移る

昼食を終えてから撮影に移ります。

 

ちなみに撮影の計画はほぼ計画がなかったようで、すげえ時間かかりました(笑)

 

撮影用の服に着替えて、ビデオカメラ片手に歩き回ります。

 

どうやらは僕は

 

「実は撮影の日にマジなヒッチハイカーに出会って、彼は大阪に行きました〜ww」

 

っていうサプライズ的な出演になるそうで、

 

撮影が終わった後に、本当にヒッチハイクをして乗せてもらったシーンを撮ってもらう

 

っていうことになりました。

 

だからしばらくみなさんの撮影を見るだけの時間が続きます。

 

f:id:kmartinis:20170301151718j:plain

 

いい天気だな〜。

 

f:id:kmartinis:20170301151909j:plain

 

めっちゃ天気いいじゃん。

 

 

 

 

 

まだっすか?(笑)

 

撮影の都合上、車通りのないタイミングを見計らってやらないといけなくて、かなり時間かかりました。

 

スマホのカメラとビデオカメラの映像をつぎはぎして映像を作るということで、3時間ほどで撮影が終了。

 

ヒッチハイクを再開するよ〜

撮影後、先ほどのICまで送っていただきました。

 

そこで車に乗せてもらう瞬間を撮影してもらうみたいです。

 

よ〜し、せっかくならいい絵撮ってもらお〜!!!!

 

まず、IC付近に立ちます。

 

立ってます。

 

まだ立ってます。

 

あれ?

 

 

あれれ???

 

 

止まってくれない。全然止まってもらえない。

 

この記事(高校生の名古屋〜東京往復ヒッチハイクの旅【1】 )に書いたように、ICでのヒッチハイクは難しい上に、僕が立ってる「本郷IC」ってところは車線の問題でかなりきついんです。

 

なんで自分の経験っていうか自分の記事を参考にしなかったんだ…。。

「いけるっしょ!」って考えた数時間前の自分を殴りたくなる。

 

…俺たちもう行くわ!

頑張って! 

分かりましたありがとうございました!

 

現在3時ちょっと前。

開始時刻、6時。

 

\(^o^)/オワタ

 

 

やっべ〜!!!!!!!!!!!!

 

/ ̄\

  |  ^o^ | < しょうゆ おいしいです

   \_[]⊂/)

   _| |/ |

  |    / 

         / ̄\

        |     | < それは コーラです

         \_/

         _| |_

        |     |

 

やっべ〜!!!!!!!!!!!!

 

      ┌┼┐

     /| ̄ ̄ ̄|  /| ̄ ̄ ̄|

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::| ヒュッ

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  ・

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|   |

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|    ̄ ̄ ̄ ̄ヽ

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  | ┗( ^o^)┛   .|

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  |   ┛┛オワタ |

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  !、_____,ノ

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|

     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

やっべ〜!!!!!!!!!!

 

引用元(http://matsucon.net/material/art/aa08.html#owa

 

すっげえしょうもないけど、こんなAAでしかこの焦りは表せない。マジで。

 

最後に写真を撮っていただきました。ありがとうございます。

f:id:kmartinis:20170301214645j:plain

f:id:kmartinis:20170301214551j:plain

それからのこと

さっきの方々と別れた後も相変わらず止まってもらえません。

 

スケッチブックを掲げながら、

 

「お願いします!!頼む〜!!まじで!!いやマジで!!」

 

とか言っちゃってる自分がいる。普通に喋ってるんですよ?これ。

通行人もいろんな意味でびっくりして写真とか撮られます。

 

もう色々とどうでもよくなって来ていろんなヒッチハイクの方法を探るようになりました。

 

その1 「スタンダード」スタイル

f:id:kmartinis:20170301063359j:plain

はい、スタンダードスタイル。一般的。いたって普通です。

 

その2 「ヒッチハイクポーズ」スタイル

f:id:kmartinis:20170301160755j:plain

これも言うことなし。グーサインです。あるあるのやつ。

その3 「膝曲げ」スタイル

f:id:kmartinis:20170301161019j:plain

これ画像じゃ分かりにくいんだよな〜。

 

f:id:kmartinis:20170301161349p:plain

こんな感じ。ドライバーさんからの目線が怖い。

その4 「ど〜こだ??」スタイル

f:id:kmartinis:20170301161614j:plain

 言い換えれば、「いないいないばあ!」スタイルですね。

ばあ!していないので「いないいない」だけかも。

 

もはや乗せてもらう気がありません。

 

マジで乗せてもらえない

やっぱり前回ヒッチハイクした時みたいにうまくはいかないですね!! 

時間的にもダメですし、やってることが完全に乗せてもらう気がない。

 

というわけでおしまい!

まとめるからまだブラウザバックしないでね!

 

無駄になったお金

 

地下鉄代 330円

会費 3500円

大阪でとっておいた夜行バス代 4000円

 

高校生には痛すぎるぜ!

 

記念に母親にもラインしておきました。

f:id:kmartinis:20170301162936j:plain

f:id:kmartinis:20170301162957j:plain

f:id:kmartinis:20170301163021j:plain

 

っていうわけでまさかのお金を持って来てもらうことになりましたああああああ!!

 

(この後電話かかって来て全力で謝罪して許してもらいました。自分が浅はかすぎました。本当にすみませんでした!!!!!!!!!!!)

 

申し訳なさすぎるし、「ヒッチハイクできなくてママにお金持って来てもらった」ってダサすぎるけど、めっちゃありがたい。

 

というわけで、名古屋駅に移動しました。

 

ちなみに初めて一人で新幹線乗った。

 

 

周りの人の見よう見まねでチケット買って、

 

2枚出てくるの意味わかんねえ

 

なんて思ったんで、駅員さんのところまで行きました。

「どれをどこに通してどこの乗り場に行ってどの車両に乗ればいいのか」

っていうことを聞こうとして、

 

あ、新幹線初めて乗る、ってこと強調しないと恥ずかしいな…って考えが浮かんで

 

新幹線ってなんですか?

 

って尋ねてしまいました。

最初いたずらかと思われて半ギレされたんですが、その後必死に説明したらめっちゃ初歩的なことから教えていただきました。ご丁寧にありがとうございます。

 

新大阪に着いたよ!

新大阪駅に着いたんですけど、すっごい広い。

ここからどれに乗ればいいか調べたんですけど、もうわっけわかんない。

 

すごいしょうもないんですけど、駅でフラフラ迷っていた際に僕の目の前を高身長で金髪のイケメン外国人の方が通りました。そしたら僕の横を歩いていた小さい男の子が

 

「あ、×ニーみたいな人がいる!」

 

って大きな声を出したんですよ。一緒に歩いていたその子のお母さんと思われる女性も

 

「え、×ニーじゃん!!本物だわ!!」

 

なんて言って、握手を求めに行っていました。

そうしたらその周辺にいた人も写真を求め始めたんですよ。

 

…×ニーって誰ですか???????

 

カニーにも聞こえましたし、フェニーにも聞こえたんですけどどっちも違うみたい。

 

とりあえず一緒に写真撮ってもらおうかなって思ったんですけど、あまりに失礼すぎるんでやめておきました。

心当たりがある方連絡ください。

「俺会ったことあるんだよね!!!!」って自慢したいです。

 

その後、駅員さんに聞いてなんとか地下鉄に乗り換えることができました。

 

f:id:kmartinis:20170301164348j:plain

 

ちなみに、大阪の地下鉄のエスカレーターは右に揃って並ぶんですね。

名古屋は左に揃って乗って、右が追い越しみたいな感じなんでびっくりしました。

 

会場の最寄り駅まで行って、夜道をフラフラと歩きます。

しばらく歩いて、会場に到着しました。

 

 

遅れてすみませんでした…!!!!

 

かなり長くなってしまったので、そのあとの話は別の記事にまとめますね。

 

※記事書きました。 

kmartinis.hatenablog.com 

それでは。